お知らせ

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ

  • 診察受付時間のお願い 2020年8月26日


    午前・午後それぞれ診察終了間際は大変混み合います。

    初診の方の診察受付は午前は11時30分まで、午後は18時30分までとさせていただきます。

    それ以外の方も診察終了時間30分前までの受付にご協力をお願い致します。

    できるだけ時間に余裕を持って、来院されるようお願い致します。

  • 8月 夏季休診のお知らせ 2020年7月19日


    8月18日(火)より21日(金)まで夏季休診日とさせて頂きます。

    フードやお薬は余裕を持ってご注文ください。

    なお上記期間中は獣医師不在のため、ホテルのお預かりをお断りしております。

     

    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

    8月22日(土)より通常診察となります。

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止について 2020年4月26日


    県内でも新型コロナウイルス感染者が増加しています。

    この事態を受けまして現在当院では以下のように対策を行っております。

    感染拡大防止のため、来院される飼い主様にもご協力をお願いいたします。

     

    ご協力のお願い

    ・診察は原則『発熱等症状のない成人の方1名』でお願いします。

    ・お持ちであればマスクの着用をし、咳エチケットへのご配慮をお願いします。

    ・待合室での滞在時間を減らすため受付表記入後、できるだけ車もしくは屋外でお待ちください。

    スタッフが伺います。

    ・会計を待たれる場合、待合室は狭いですができるだけ間隔を空けてお待ちください。

    ・継続のお薬(心臓のお薬、アレルギーのお薬など)は状態が安定していれば薬のみの処方もいたします。

    前もってご連絡をいただくとスムーズにお渡しできますので、お電話でお問い合わせください。

     

    院内での感染対策について

    ・待合室では次亜塩素水の噴霧を実施しています。

    ・診察ごとに診察台等の消毒を行っています。

    さらに午前・午後診察後に待合室、受付、トイレなどをアルコールや塩素系消毒剤にて消毒、換気を実施しています。

    ・スタッフは体調管理を今一度徹底し、診察にマスクを着用させていただきます。

     

  • GW中の診察のお知らせ 2020年4月26日


    当院ではゴールデンウィーク中も暦通りに診察いたします

     

    4月 29日(水)   午前中のみ診察

    4月 30日(木)  休診日

    5月   1日(金)  通常通り

    5月 2日()  通常通り

    5月 3日()  午前中のみ診察

    5月 4日(月) 午前中のみ診察

    5月 5日(火) 午前中のみ診察

    5月 6日(水) 午前中のみ診察

    5月 7日(木)  休診日

    5月 8日(金)〜 通常通り

     

    ゴールデンウィーク中は大変混み合うことが予想されます。

    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • 春の予防シーズンスタート!! 2020年4月1日


    フィラリア予防ノミやマダニ予防狂犬病ワクチンなど大切なことがたくさんあります。

    ずっと健康に過ごせるように、しっかり予防をしてあげましょう。

     

    おいしいチュアブルタイプのお薬、

    フィラリアとノミ・マダニを一緒に予防できるオールインワンタイプのお薬、

    1年間フィラリア予防が有効な注射タイプのお薬などもあります。

    その子に合わせて選んであげてください。

     

    同時に健康診断の血液検査などもできますので、詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい。

  • 2月 院長不在のお知らせ 2020年1月18日


    2月2日(日) セミナー出席

    2月15日(土)  セミナー出席(午後のみ)

    2月26日(水) 大学病院研修

    上記の日程は院長が終日不在になります。

    診察は副院長が通常通り行います。

    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

     

  • 1月 院長不在のお知らせ 2020年1月6日


    明けましておめでとうございます

    本年もよろしくお願いいたします

     

    1月22日(水)

    上記の日程は大学病院研修のため、院長が終日不在になります。

    診察は副院長が通常通り行います。

  • 年末年始 休診のお知らせ 2019年12月11日


    当院の年末年始の休診日は以下の通りです。

    12月30日(月) 午前中のみ診察、午後休診

    12月31日(火)〜1月3日(金) 休診

    1月4日(土)より通常診察となります。

     

    処方食やお薬が必要な方は、余裕を持ってお申し付けください。

    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • 12月院長不在のお知らせ 2019年11月20日


    朝夕は冷え込む日が続いております。

    人と同じようにお腹をこわしたり、風邪のような症状が出たりするわんちゃんやねこちゃんが増えてきました。

    また冬は膀胱炎にもなりやすい季節ですのでご注意下さい!

     

    12月18日(水)

    大学病院研修のため、院長が終日不在になります。

    診察は副院長が通常通り行います。

    ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

  • 消費税に関するお知らせ 2019年9月11日


    2019年10月1日より、消費税が8%から10%に変更されます。

     

    これに伴い当院でも10月1日以降の診療費、トリミング、ぺットホテル、フードなどについても、消費税10%を適用させて頂きます。

     

    ご理解の程、よろしくお願い致します。